チーム登録するって言ったら駄目だしされました

この時期になると社会人サッカーチームは新年度の登録します。

そのため、この時期に新年度のメンバーが決定します。

 

今まで練習生みたいな感じで参加していたので、これからはいちようチームメンバーになります。

うちの監督から数多くの駄目だしorご指導を頂きました。

 

①ハーフやサイドバックの動きを観察しろ

②他のメンバーが希望している動きとは反対の動きをしている。相手オフェンスによせていくタイミングがわかっていないらしいです

③一つ一つの動きや判断が遅い

サイドハーフで中に入っていく動きが多い。もっとサイドを広く使う方が良い

サイドラインでプレイした方が、ボールを取られた後に攻められるリスクが中で取られるよりも低い。

 

だいだいこんな感じで、たくさん言われたので溜まっていたのかなとか思います。

唯一褒められたのはオフェンスの時の守備が良いとのことでした。

 

とりあえず、You Tubeでサイドプレイヤーの動きを研究もしくはJリーグでも観に行こうかなとか思います。